素人大工の浜名湖つり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんどこそデカメッキ

<<   作成日時 : 2008/12/05 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回はボラ、、じゃなくてアゴナシしか釣れなかった。

しかし、久々に速いテンポのつりをして、

本命ではないとはいえ大物が釣れた。

モチベーションUP!

で行ってきました。

暗いうちから場所取り。

ここは自宅から遠いので大変。
さらに時間も限られる(約2時間)
この間に時合がこないとキビシイ。


しかし今日は風も無く、気温も高い。

大変良い環境でございます。

ただひたすら投げまくる。

何にもない・・・

30分後、続々と釣り人が集まる。

左に2人、後ろに2人。(汗汗)

囲まれたぁ〜(汗)

動かんぞ!ココで絶対釣れるんじゃ!

1時間半後、あかるくなってきた。

ライズ発見!

やはりポイントに間違いは無かった。

しかしルアーに反応しない。

竿を立てて水面下ギリギリを通す。

ゴツンッ

キター!!!

結構ひくぞ!

しかし、、、、残念24cm

その後は全く反応無し。

ダツのジャンプやメッキらしきライズは見えたが・・・

もうそろそろ時間切れ。

帰りながらライズを探す。

あった!

小さいが波打ち際にいる!

しかし、あたるが乗らない。

トレーラー登場(恥)

※トレーラーとは・・・
 メタルジグの後ろにバケを取り付け。
 糸の長さは約50cm(テキトー)
 管理釣り場では一般的に禁止。
 いわゆる・・・邪道・・・かな?


15分でなんとか5匹キャッチ。

満足、満足。

帰り際、50cmクラスのヒラメをつっている人発見。

そうか・・・そうだよな。。。

ベイトがいるんだからねぇ・・・

最後そっち狙っても良かったな・・・


まあ、しょうがない。

結果はコレ。
画像


で、こんな感じになりました。

サシミ&タタキ(?)
画像

画像


腹の中はボラらしき魚がいっぱい(2cmくらい)

ベイトが小さいのでトレーラーは正解なのだ!

今期目標は1束(100匹)超え。

いや、もちろんデカメッキ目標も継続。

次回もかんばるぞ!

現在 6匹(残94匹)
    (釣行1回あたり平均 6匹)
 ※半日くらい粘りたい・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんどこそデカメッキ 素人大工の浜名湖つり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる