素人大工の浜名湖つり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初モノ

<<   作成日時 : 2009/01/22 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

つづきです。

とうとう釣れました!


先日の話。

懲りもせず、原発へ釣行。
いつも(早朝)と違い、今回は深夜出撃。
1:00〜3:00の予定。

現地に着くと、えさ釣り師のみ多数。
風はない。
波もない。
釣る場所がない。
とーぜん、やる気ダウン↓


排水口周りはあきらめ、少しはなれたところを攻める。
数投する。
メッキの気配もない。
水温チェック・・・微妙だが少し冷たすぎ?

ヒラメでも釣れんかな?とワームにチェンジ。
微妙に何かアタる。

数投目、アタリ頻発・・・・でも乗らん。

しか〜し

グイン!!

っと、キターーーーーー!!!!!

ピックアップ寸前の波打ち際でヒットぉ!

いきなりドラグが鳴る。

デカメッキかも!

しかし走らん、異様に重い。
そしてエラ洗い(あれ?)
何とか耐えてズリ上げる(汗)

デブデブの魚体が見えた。
とたん、フックが外れた!フック伸びてるし!
画像


60cmのシーバスでした。
しかしいやに太いし、重い。
そう、ヒラなのだ!(人生初!)

それにしてもゴツい。
体高ありすぎ、アカメみたい。
感激・・・・・・・・・

なんか満足して、その後はぽわーんとしたまま。
ショートバイトはありましたが、次第にそれもなくなり。

終了です。

久々のシーバス!(メッキじゃないし!)
でも狙って釣ってないんだな。
メッキ狙い→ヒラメに浮気→シーバスなのだ。

相変わらずだな。。。ま、いっか!
満足したし。
今度は狙って釣ろ!メッキを!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
「浜名湖・アカメ」と検索したら、こちらにたどり着きました。
これはヒラスズキという魚でしょうか?
実は2ヶ月ほど前に知り合いが浜名湖で、アカメを捕まえたとききました。
別の人に聞いたところ、場所は教えてくれませんでしたが、今シーズン10匹ほどのアカメを捕まえたそうです。
情報交換などできればうれしいと思い、コメントさせていただきました。
よかったら、ご連絡ください。

メール・fa47328@xb3.so-net.ne.jp
あひる
2010/11/04 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
初モノ 素人大工の浜名湖つり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる