アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ


ひさびさに更新しましょうか。。。

2010/07/26 00:55
お久しぶり。

ここ2年、何もやってませんでした。

最初は怠け。

再開することも考えましたが

閲覧者がなくなるまで止めとこ! 

とか思って。

いなくなってだいぶ経ちますがね。

いろいろ環境も変わり。。。

釣りばかりしていられない状態。

最近はサッカーやっている息子に夢中

子供にオススメ↓




ちなみに子供には”ジュニアプロテイン”がいいそう。
煮干だ、牛乳だって言ってる場合じゃないらしい。
体格に劣る俺の子供だが、大きくしたいから。
シ○トリも安いが、Amazonが一番安いかな。
オレも好き(こっそり飲んでます。。。)
貧乏人は1円でも節約です。



再開するのかぁ?しないのかぁ?

ガンバレ、、俺!

気が向いたら更新、そんな感じで再開、、、

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今の気持ち

2007/06/19 01:29

一応ジュビロのサポーターですので、私見ですが
今の気持ちを纏めるため書きます。
当blogでのジュビロに関する記述も最初で最後です。
ここにたどり着き、下記に関するコメントしていただいても、
返答しかねますのであらかじめご了承ください。


私はジュビロサポーターです。
目の前で横浜FM完全優勝を見たので、
毎年11/29と横浜、あとは鹿島が嫌いです。
ほかのサポーターと同じく、強かったジュビロの
復活を願っています。

菊地容疑者の事件を聞き、ショックを受けています。
今まで菊地を応援してきたことが恥ずかしいと思いました。
ジュビロサポーターであることを知られたくないと思いました。

サポーターはやめません。
ジュビロが好きです。
ジュビロの選手が、中山隊長が好きです。
スタジアムにいけなくても、ゴール裏で応援しなくても。
私は、死ぬまでジュビロサポーターです。

<菊地容疑者について>
若いから、才能があるから、、、もったいない、これからなのに。
という意見もあります。
私は、サッカー選手としての復活を望みません。
まだ裁かれてもいない状態で、、と被害者も思うでしょう。

私の子供との会話です。
『きくち選手何したの?なんでつかまったの?』
『女の子にいやらしいことしたの』
『パパなんで怒ってるの?』
『最低なことをしたから。今まで応援してきて恥ずかしい』
『きくち選手どうなっちゃうの?』
『もうサッカーはできないね。それだけのことをしたんだ。』


子供はどう感じたのでしょうか。

軽々しく復活を望むなんて言えません

息子もサッカーをやっています。
サッカーだけやらせるのは簡単です。
他人の気持ちがわかる人、他人に迷惑をかけない人。
子供に対して、そうなるよう教育ができているか?
そうなれる環境を与えているか?
不安になります。

誰よりもサッカーがうまくても、常識・良識ある人じゃなければ。
自分の息子が仮にプロになって、仮に同様の事件を起こしたら。
サッカーはやめさせます。
親としての責任、けじめです。
22歳はもう大人、親がやめさせる権利はない。とも言えます。
しかし、相応の常識を身につけていない子供とも言えます。

菊地容疑者の親御さんは、どんな気持ちでしょう。
想像するだけで苦しくなります。

この事件は、ジュビロの、Jリーグ、日本サッカーの
汚点としてずっと残る。
この事件は、サッカーに事あるごとに例として挙げられる。

  ○ジュビロのレギュラー選手が、、、、
  ○J1レギュラーの選手が、、、
  ○アテネ五輪にも出場した選手が、、、

彼がかかわった団体、栄光がすべて泥にまみれる。
逆にそれだけすごい選手だったんだ。

彼のサッカー界での復活を望みません。

いままで彼がどれだけサッカーに没頭してきたか、
サッカーに対する情熱を知れば、なおさら追放を望みます。
人生の大部分を占めていた大切なものを、ほかの何かで
埋めるのは大変だと思います。
それをしてほしい。
それくらいしないと復活できないと思う。
サッカーに、サッカー界に甘えるなと言いたい。
まだ22歳、一般では社会人1年生です。
これからです。
これからだったのに・・・・・

そして被害者への償いは言うまでもなく。
サッカー界へ、そして親御さんへの償い、恩返しを。


※意見の相違により、気分を害した方にはお詫び申し上げます。
※被害者への配慮に欠ける部分がございましたら、お詫び申し上げます。
※必要に応じて削除いたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

素人大工の浜名湖つり日記 サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる